UPDATE

AGA治療薬の代替品

aga、AGA、発毛剤、育毛剤

前回は代替品について書かせていただきました。

なかなか口で言うほど簡単に見つかる、というか、作れるものではございません。そんなわけで毎日毎日、無い知恵を絞って考えていますが、考えすぎて余計にいいアイデアが浮かびません。

そんなわけで、今回は代替品とは言いませんが、医薬品でない範疇の発毛効果のありそうなもの、、、つまりはほぼAGAの代替品、を探していて、ややっこれはいけそうだというのを選別中というお話。

 

aga,AGA,発毛,発毛剤,育毛剤これまでの発毛剤・育毛剤の多くはAGAと言われる医薬品、つまり医師が処方せねばならないものでした。もちろんそれはそれでいいのですが、医薬品でなかったら、もっと皆さん手軽に手にすることができる。従来のものだと、手軽に入手可能なものは、効果のある成分の含有量が低いので、ダメだ!!といった印象です。これに挑戦して、手軽に手に入るし、効果も高く、副作用も大変少ない(本当は、ない!と言いたいのですが、そこはさすがに副作用0%は言えません)

 

 

幹細胞にこそ鍵が!

そんな素材、可能性のあるのは幹細胞かな、と。それも毛根幹細胞がいいのでは。そして、その毛根幹細胞の濃縮版ができたら、、、、

近い将来、この話が夢物語でないことを証明したいと思っています。今回はちょっと脱線して、代替品のごとき発毛剤についてお話ししました。

高島クリニックでは、ぼく高島のこのような趣味に近い治療効果の高いもの探索をこれまでもずっとやってきています。ある日突然かもしれませんが、モニター募集!!となるかもしれませんので、もしよろしければぜひご参加いただけたらと思います(ちなみにモニター募集にならない可能性ももちろんありますのであしからず、、)

UPDATE一覧 TOPページへ