UPDATE

エンジン全開!!

 

インバウンド,医療,アンチエイジング

 

ぼちぼちエンジンかかってきたのか、、、、きたのか、まあくん。超低燃費型 スーパーカー並みスポーツカータイプの僕。何が苦手って、止まっているのが超苦痛。つまり、アイドリングでオーバーヒートします。走っていれば調子はMAX7000RPMでぶっ飛ばす!!!!

まだなんだかぼーっとしているのは否めないが、そんなことばかりも言ってられない。

 

いよいよインバウンド復活へ…!

今日、僕たちの医療ツーリズム関係者がベトナム ハノイに飛んでいます。思い起こせばほぼ丸3年。コロナのおかげでせっかく乗り出した医療インバウンドの活動だったのに、、、、、、一切渡航不能という事態になるなんて、誰も想像できませんでしたよね。そんなことではめげません。やっとボチボチ心斎橋やなんばにもインバウンドらしき人が多くみられるようになってきました。僕たちが扱うのはいわゆる普通のインバウンドの観光客ではなく、医療インバウンド、つまり患者さんなので、よほど外交が安定しないとなかなか来れません。その間にまた1から準備しなおし。いまハノイに行ってる仲間からの連絡を今か今かとちょっとビビりながら、また、ちょっと期待もしながら、待っている状態。そんなこと言ってずに、はやいとこ英会話の勉強再開せなあかん。どうして英語ってこんなに簡単に忘れるんだろう、、、と毎回思う。まあいいや、とにかく前進や!あっと、もうひとつ、マカオあたりからの話もあったぞ。うちの上海に戻っているスタッフからも連絡が来ているようだ。深圳っていうのもあったな。あとは台湾、香港、ウブドにミャンマーか。いよいよ来るのか。乞うご期待。

 

追記)ちなみに僕たちはインバウンドの患者さんを扱うだけでなく、各国の医師間の交流も高めたいと思っています。ですので研究会を発足します。その詳細もまたUPDATE したいです。お医者さん、歯医者さんの方々で、医療国際交流、医療国際貢献、などにご興味のある方は、ぜひメールくださいませ。もちろん、医師、歯科医師でない方、統合医療関係者の方でも歓迎いたします。

一緒に汗をかいてください、是非お願いします。

研究会詳細、その他、統合医療関連、などの事項をつかさどるのは、、、、、、いまインバウンドを主導している団体、NPO JMLで活動するつもりですので、ちらっとwebsite 見てみてください。

https://jml-medical.org/

このサイト、これから作り直しの部分も多いんですが、とりあえず見てね!!

次回に続く

 

UPDATE一覧 TOPページへ