UPDATE

「薄毛治療をより効果的に!その必要な成分とは?」

薄毛,AGA,発毛

非医療用成分に隠された秘密

ハイパーサーキュレーションシステムって、まためちゃくちゃかっこいいというか、大層な名前を付けたものです。

まぁ名前の良し悪しはちょっと横に置いておいて、頭皮のバリアをかいくぐって、毛根まで酸素を届ける、同時に毛根の栄養となるアミノ酸やGF成長因子、また毛根幹細胞、さらには血流を上げるなどを一度に同時にやるためには、魔法でも使わない限り無理だと思っていたら、意外なところにこのベクターならぬ、運搬係をしてくれる成分に出会ったんです。

この出会いはもうただ単に偶然というよりは、間違いなく運命ですね!!
こんなところにこんな優れたものがあったとは!!
やはり、医学のことだから医学界のことのみを見ていると気づきません。

いろんなところにネットワークを張り巡らせておかないと!
この秘密はすべてお話しできませんが、この運搬係、医療用の成分ではありません。

この運搬係にいろんなものの運搬をお任せし、薬の成分から栄養素、しいては酸素まで運んでもらう。
なかなか届かなかった様々な成分を、頭皮のバリアをくぐって毛根まで届けてもらう。

この原理は様々な治療にも役立てられると思いますが、ターゲットがばらつくと話がややこしくなるので、とにかく今は発毛、薄毛の治療に限局してお話ししました。
結局、何を転嫁すれば最も発毛効果、薄毛治療効果が上がるのか、その成分の選択が仕事になってきています。

とにかく何でも入れればいいってもんじゃない。
が、以前、友人とも話していたことがありますが、薬の成分も大事だけど、このような場合に特に大事なのは栄養素、そう、つまり、どんなアミノ酸を入れるか、どのくらい入れるか、なんせアミノ酸は毛髪の栄養素の最たるもの。

畑で作物育てるのにどんな土がいいか、みたいな話。最近家の小さな庭でガーデニングを始めた高島。まさか俺がガーデニングをするとは、若いころにはまさか思いもしなかった!!

まあそんなことはどうでもいい。そんな想いで添加する成分の考察。
そして畑の作物に例えるなら、太陽やお水は必須。
髪でいうなら酸素は必須。それらも見事に届けます。

といったわけで、今日の話は寸止め感満載かもしれませんが、あしからず。。。。。

 

院長ブログ【UPDATE】は毎週月曜日の午前11時頃に更新中!

次回は9月11日(月)を予定しております!

お楽しみに!

UPDATE一覧 TOPページへ