UPDATE

自律神経の乱れにお悩みの方!その対策一緒に考えませんか?

 

自律神経

ゴールデンウィーク も明け、久しぶりに記事を書いています。

皆さんお元気ですか。

僕のゴールデンウィークは、1回 ゴルフコンペに行ったのと、1回 友達のお家にお邪魔してバーベキューを楽しみ、あとはずっと休んでいました。

大好きなワンコと毎日お散歩、雨の日にはブラッシング。

 

そんなわけで、久しぶりに仕事をすると大変疲れます。それに加え、ここ最近のこの天気の急変で、特に雨の日は、季節病と気象病で肩こり、頸コリ、クビもげそう、が止まりません。これも自律神経のせいだと言われています。

 

ホント、自律神経は難しい、、、、、

そこで、

このアップデートブログ も、ちょっと面白い志向を取り入れていこうかなと思っています。

自律神経の調節は医者ができるものではなく、どちらかというと、その人のメンタルを含む生活習慣や生活様式などに左右されると考えられていて、それ故、自律神経の調節には、いろんな方法が言われています。

 

ただ、お医者さんは自律神経調節のプロではありませんので、自律神経調節のプロらしき方達に色々とその方法や長所や短所、コツやこんなこともできるよ、、、、などを聞いてみるということをやってみようかと思っています。

 

例えばヨガマスターの人、パーソナルトレーナーの人、栄養士さんや食事のプロ、そしてアロマセラピーの人。

いろんな人がいると思いますが、それらの人の話を聞いて回るということをやってみようかと考えています。

東洋医学も自律神経と深く関わっているので、友人の鍼灸師や整体師の先生方にも聞いてみようとも思っています。

 

こんな企画、やったことない!!

あたりと出るか、はずれになるか!

 

乞うご期待!!

UPDATE一覧 TOPページへ